人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちこパン工房

お久しぶりですーライ麦パンからはじめましょう。

教室では毎週焼いていましたが、おうちで焼いたのは久しぶり♡
ご無沙汰してます(汗)(汗)(汗)。
風邪をひいたり、忙しかったりと。
そしてやっぱり寒かった!寒いと台所自体に立ちたくなくなるという。。。
いかんいかん。
やっぱり、昨今、捏ね上げ温度がきちんと24℃ー26℃になりますです。
で、ライ麦パンを復習。
お久しぶりですーライ麦パンからはじめましょう。_b0219807_18255978.jpg

心配事は、クープ、開くかしら???と。
お久しぶりですーライ麦パンからはじめましょう。_b0219807_1826302.jpg

開いたねぇ。
とはいえ、教室でつくったやつほど開かなかったかな?
お久しぶりですーライ麦パンからはじめましょう。_b0219807_4121841.jpg

このパンは発酵時間が短いので焼くのが楽チン。
お久しぶりですーライ麦パンからはじめましょう。_b0219807_18265112.jpg

でもあまりふっくらと膨らまないから、作っててちょっと残念なんだよね。
ライ麦の配合が1/3なので、サワー種を作ること無く焼けるし、
あまり重くなくていい感じ。
サンドイッチ、したいなあ。


★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



by chiyopan | 2012-03-19 01:00 | おうちで手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧