ちこパン工房

結局自家製酵母のパンドミよ。

パン・ド・ミ。
1ヶ月まえくらいに起したレーズン酵母、冷蔵庫の中で元気なんだよね。
フタ開けたら、プシューーーッっ、あわあわあわあわわわと、泡が。
で、まだ使えるってなわけで、やっぱり山を焼く。
でも発酵力がやっぱりニブいのかなあ。。。二次発酵が結構かかった。。。
b0219807_3184757.jpg

自家製酵母、焼きたてはやっぱり匂いがちゃうで!においが!
伝わらないのが、悲しいわー。
形はイビツだったけど、窯伸びもしたわー。
b0219807_3193937.jpg

そこそこ、いい感じー。
b0219807_3202722.jpg

焼きたてのド・ミ、のミ。中身はほわほわ。
うーん。なかなかやんか。久しぶりのワリに。
更によってみた。
b0219807_323453.jpg

またまた手前ミソ、やけど、やっぱりいいな。自家製酵母はいい匂い!
[PR]



by chiyopan | 2012-10-18 07:15 | 自家製酵母

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧