ちこパン工房

ながぁあああああああーーーーーーい間。。。

ご無沙汰してもーた!ちこパンですー。

5月末から歯列矯正+インプラントと、大々的に口内工事を始めてから、
パンが食べられず。。。特に、ハード系のパン(´∩`。)
(大好きなマックも食べるのたいへーん。ビックマック、食べてない。。。)

どうしてもやる気が起こらず、
ずーーーーーっとさぼってたさ!
(いやいや、パンでねくて、ちゃんとご飯を作って食べてたんだよ、ご飯をね!)

半年が過ぎ。。。歯もそれなりに整ってきた。
秋風が吹き。。。いよいよもって食欲の秋ヽ(´▽`)ノ♪
ってことで、何も、食べられないハード系にこだわる必要はあるまい。
ぼちぼちパンを焼きまっか。
柔らかいパン、食べたかったんだぁー実は。。。

ひひひ、ハイジの白パン。久しぶりのサフで。
b0219807_254942.jpg

焼き上がり、うーん、非常に満足じゃぞ!
b0219807_2551874.jpg

赤ちゃんのおしりみたいだわっ。
b0219807_2555291.jpg

中身もほわほわっ。

このパン、水じゃなくて、全部牛乳。
牛乳の水分量は約90%くらいなんだけど、
にしても、粉250gに対して200gのぎうにうなので、
かなあーり、べたついた。コネコネコネコネ、相当捏ねたねーーー。
久しぶりに、捏ねたーヽ(´▽`)ノ捏ねたー。

まあさ、総論としては、
手前ミソ、だけど、市販のパンに比べたら、やっぱりおいしいーーー。
サフだけどさ、やっぱりおいしいわっ♡
b0219807_2575734.jpg

[PR]



by chiyopan | 2012-10-15 23:30 | おうちで手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧