ちこパン工房

久しぶりのホシノ。

久しぶりに、ホシノの酵母を起こしたヨ。
ホシノの山。
b0219807_12344898.jpg

ホシノの生種の場合、一次発酵に10Hくらいかかるんだけど。。。
でも、どうも部屋の温度が高くて、ちょっと発酵しすぎてしまった感じ。。。
だからか、山、伸びず。。。やなあ。
b0219807_12372072.jpg

よるごはんのハンバーグと一緒に食べると決まってたから、
夜までカットできずで、写真がないけど、中身はもっちり、しっとリズム〜♡。
やっぱり、時間をかけてゆっくり発酵って、いいかんじ。
でも、ホシノはスーパーエリート菌だけあって、
確かに味は単一な気が。。。
b0219807_12362821.jpg

やっぱり自家製酵母は失敗もあるけど、味が複雑になる気が。。。
最近ずっと焼いてた山。
食べ比べてみたところ、手がかかるパンは、やっぱり美味しいんだなあ、
多分絶対そうなのだ。


★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2012-06-23 15:32 | 天然酵母ハード系

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧