ちこパン工房

ポルカ オ ノア"polka aux noix"

ポルカ オ ノアは、格子模様のくるみパンのこと。
b0219807_14351745.jpg

今年最後かなあ?イチゴ酵母で。
生地が結構柔らかいから、
クープを格子模様に入れるのがむっちゃむずいし(´□`。)°
b0219807_14362258.jpg

発酵にやっぱり時間がかかって、朝作業やしハァ━(-д-;)━ァ...
でも、やっぱり焼きたては格別!
ライ麦も入ってるから、外側パリッとな!
b0219807_14434216.jpg

中はしっとり(●´∀`)ノ
うーん、やっぱり自分で作った酵母だと、そうなるんだよなあ。
だから時間はかかっても、タネ、起こしたくなるっていう。。。
あ、そっか!!!すっかり忘れてた、この元ダネはしかも、
「はるゆたか100%」。贅沢だな、贅沢!

追記:
いや、これ、時間が経っても結構おいしい!
くるみ、入ってるとこにはたんまり入ってた!
なるほど、やっぱりハード系でも、食感のあるものを入れたりすると、
また違った味わいになるのね!

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2012-05-29 11:06 | 天然酵母ハード系

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧