ちこパン工房

ソーセージバゲット

そろそろ発酵能力が落ちてきたかも?っていう酒粕酵母を使ったバゲット。
b0219807_1142115.jpg

やる気が起きない時は捏ねないパンがらくちんだー。
b0219807_1192249.jpg

縦一本クープ、割れたねえ。嬉しいな!
b0219807_11131433.jpg

きちんと割れたのは一本かあ。。。他は真ん中だけイビツに割れた。
b0219807_12112677.jpg

よーく考えてみたら、私は生地を締めすぎなのでは????
実は真ん中しか割れていない両側のバゲット。。。
その真ん中は、実は二本のソーセージの継ぎ目。
両端はきつく締められるんだけど、真ん中はきちんと締められなかった、のか?
だからか?締めすぎ、やりすぎ。私はいつも、やりすぎ。。。
これは今日もう一度トライすべきだな。
b0219807_11141487.jpg

まあ、やっぱり真ん中に入ってないんだけど、
粗挽きマスタードをたっぷり目にぬってからの、ソーセージon。
b0219807_1115533.jpg

内相、かなり詰まってるけど、もっちりしてGood!
なんでつまるんだろうな。。。
というよりも、夜中に発酵が終わって冷蔵庫に入れといた。
朝、8:00に成形を始めることができた!理想のパターン!すごいっ!
やっぱり焼きたて、むっちゃ美味しい!ヤバイ。

そして。。。
Green レーズン酵母を起こし始めた!
b0219807_11262023.jpg

発酵力が強いそうなので、実に楽しみ!
b0219807_1126521.jpg

[PR]



by chiyopan | 2012-04-19 08:36 | 天然酵母ハード系

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧