ちこパン工房

酒粕酵母de短いバゲ。

短いのでバゲットとは言わないけども、まあ、いっか。
相変わらず酒粕ヨーグルト酵母っす。
実は昨日の夜リュスティックを作成中、
いつものごとく一次発酵中ねすごした。(ノД`)・゜・。
やむなく破棄。
今日リベンジ予定が、酵母の水分量がちょーっと足りなかったので、
いいや、バゲットに変更ーーー。
b0219807_1338368.jpg

いつもはオーブン横に2本入れる大きさを、
今日は縦方向に4本入れるくらいの大きさに。これには訳が。。。
b0219807_1339110.jpg

昨日リュスティックのサンドイッチ用に
なんちゃってニソワを作ろうと思い、じゃがいもをゆで、
ツナは油を切って。。。と、下ごしらえまでは完了。。。
あとはマヨネーズで混ぜるだけ、だったんだけど、ねた、ネタ、寝た (σ´ ∀`)σ
こいつを1本まるごと勝負でサンドイッチにしたかったわけだ!
食べやすさ、ガッツリ無視さ!
b0219807_1355854.jpg

実は、味は明太子マヨネーーーーーズO(≧∇≦)O
う、旨い!
b0219807_143544.jpg

まあな、バゲットの仕上がりはあんまり良くないけど。。。
これは春の大特訓だな、特訓。リュスティックも!
b0219807_1435881.jpg



★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2012-04-13 09:24 | 自家製酵母

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧