ちこパン工房

フィナンシェとお紅茶のマリアージュ

今日はパンではなくお菓子のおはなし。
どうしても、食べたかった、フィナンシェ。
めんどくさあああああああ!と思って放りっぱなしだったけど。。。
とうとう作った。つくったさっ!
b0219807_0242593.jpg

ワンボウルでできるものだと思ってたら大間違いさ!
なんたって、溶かしバターをつくるんだよね、水飴とかね。
卵白もさ、60℃の湯煎にかけたりとかね。
b0219807_026244.jpg

型、本当はもうちょっと厚いものを買えばよかったなあ。
買ったのは8個できるシリコン型。確かに便利なんだけど、
外はカリッ、中はしっとり、の、"しっとり"部分が
もう少し多い方がいい、かなぁ?ちょっと薄いな。
で、焼き菓子と言えば、やっぱり紅茶でしょう、紅茶。
b0219807_0285357.jpg

こちら、頂き物の、マリアージュ フレールのフレンチ・ブルー。
アールグレイ。大好き!アールグレイ。ごちそうさまです!
紫のお花が入っているんですーーー。ブルーの集気瓶が、超かわいい。
これ、水出ししても、美味しいって話なので、今度トライしてみたいな。
b0219807_0273071.jpg


★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2012-04-07 21:14 | ケーキ/お菓子

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧