ちこパン工房

シンプルであるからこそ。

なんだろうな!
この前超出来の不格好だった、天然酵母の山、すっごい美味しかったんだよ!
なので、もう一回焼いてみた。
b0219807_2162056.jpg

無骨なんだけどね...本当に久しぶりにびっくりだよ!!
b0219807_2163864.jpg

天然酵母の元種が、全粒粉入りだからかな?
なんかホシノだけで焼くよりも、断然味がいい!
b0219807_217115.jpg

成形には気を使ったので、前回よりも山並みは均等...
まあ、でも偏っちゃってるっちゃー、偏っちゃってるな。
ま、いいか。
b0219807_2174752.jpg

中身はふんわりなんだよ!これを軽く焼いて食べると、
表面サックし、噛むと"さくみ"があるっていうか...
パンにはたくさんの種類があるんだけど、
みんななぜ、シンプルなパンを繰り返し焼き続けるのか???
なんとなくわかった気がする。
b0219807_2201043.jpg

やっぱり難しくて、美味しいから、なんだよ。きっと。
同じ山でもイーストの場合と、天然酵母の場合と、
更には天然酵母でもホシノか、自家製酵母か?
自家製でもレーズンなのか、ホップなのか?
によって、全く味が違うものができるんだよね。

シンプルであるからこそ...

自家製酵母、起こさねばなあ。
ってことでシイタケネタ!
b0219807_2211518.jpg

どうよ、これ、本当に成長がはやくて、どうしたらいいんだろう?
b0219807_2214378.jpg

間引きしなくちゃ!でもタイミングがわかんないんだよ〜(泣き)
b0219807_2222210.jpg

ちっちゃくても、味は同じなんだって!
食べちゃおうかなあ?
それともどこにもレシピがないんだけど、
このままシイタケ自家製酵母にしてしまおうかなあ???
b0219807_223111.jpg

いやああああああ、どうしようーーー!!!

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2012-03-25 05:25 | 天然酵母ハード系

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧