ちこパン工房

天然カンパ、焼きたて撮影の巻。

近頃天然がお気に入り。
時間のコントロールは相変わらず難しいけど、
ホシノはやっぱりクセがなく、おいしいなあ〜。
自家製酵母は、もう少し暖かくなってからかなあ。
それに、恵比寿の先生のレシピなので、全粒粉が入っているっていうのが、
やっぱりいい。いい味醸し出してる。
b0219807_051374.jpg

すごいがんばったのに、やっぱりクープが割れない、エッジが立たない。
b0219807_054683.jpg

この前焼いたものよりも、キツく締めたので、平たくはないけど、
でもやっぱり、おかしいな。。。おかしい。。。
天然酵母の発酵具合なのかなあ?膨れ方なのかなあ?
b0219807_212124.jpg

二次発酵のタイミングが悪いのかなあ???
いづれにしても、今度、聞いてみようっと。
でも、今日のホントの話題は、これ、いつ撮影したかってことさ!
b0219807_091599.jpg

このリンゴと同様、実は夜。
焼きたてを撮影したんだよね。
なんでかっつーと、
へへへへ。とうとう、購入したんだよ、
b0219807_0102074.jpg

じゃじゃーーーん、照明だよ!ライトだよ。
→でもでかいんだよねぇ、これ。
蛍光灯なので、色調節しなくても、朝撮影したっぽい感じに!
まあ、ちょっと引きじりがあまりなくて、光を拡散できてないんだよね。
照明の光が強く金網に出ちゃってるしね。
b0219807_0215920.jpg

トレペか、ビニールをもう一枚重ねて、
もっとディフューズしたほうがいいんだろうけど...
まだまだ勉強だよなぁ〜。
どうしよう!
そのうち、黒フラッグとか、センチュリーとか買ってたりして。。。
それもよし!?そうなのか???大丈夫か?


★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2012-03-24 22:01 | 天然酵母ハード系

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧