ちこパン工房

やりすぎはおよばざるがごとし、な。

泣けるねーーー。
やっぱり泣けるなーーーなんだよ!!!泣けるよーーー。
あー、もうね、マジで。
ここ連日バゲットを焼いているが、全く上手く行かず。。。
でも昨日、クープの入れ方がなんとなくわかったような気がしてきたし、
生地の締め方も、う?なんかわかったかも!
と思ったので、つい、今日もTryしてしまうんだよ!
b0219807_16213831.jpg

mmmmm。。。やっぱりヘモてっる。
b0219807_16323497.jpg

5−6時間、がんばるわけよ、まあ、私は何をするってことも
ないんだけども、一応温度やら湿度やら、発酵具合やら、
見ながら、気もそぞろ。
んで、生地の締まり、Good!(自己評価)
二次発酵の時間、まあまあGood!(自己評価)
で、クープよ、クープ。
あ、やっぱね!こうやって使うんだよ!ナイフはこうだ!
すごいVery very Good!
もう忘れないしーーー。
で、も、やっぱりのっぺりなんだよね。
b0219807_16332039.jpg

理由は?理由は???って、
ネットで検索→便利な世の中に感謝!
で、多分、最後のそれがいかん!ってわかったのが、
蒸気の入れ過ぎ、霧吹き過ぎた?生地濡らしすぎた?
それだけで失敗か。。。
最後だよ、最後の最後、一吹きでこれなんだな。
ちなみに内層。
b0219807_16353532.jpg

ぎゅぎゅぎゅって詰まっている。。。でもこれは自分の好み。

それにね、驚く事なかれ!
約半年、このオーブン使ってきたのに、
使い方も間違えてたって!どういうことよ!
ちゃんと見なさいよーーー取り説!取り説好きなくせに!なんだよーーー
ってことで、本当に凹んだ。。。
明日もがんばる。。。立つんだ、立つんだ!

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2012-02-08 02:24 | ハード系

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧