「ほっ」と。キャンペーン

ちこパン工房

ダッチブレッド

@VEGASなう。
出発の日の朝慌てて写真撮影だけしたので現地でアップ!
"新年あけおめパン祭り!"は一旦今日で終了(泣)
今日はマスターの"ダッチブレッド"=オランダのパンってこと。
b0219807_17432725.jpg

別名タイガーロールって、関西のおばちゃん好きやろ?みたいな、
見事なアニマル柄。
キレイに焼けました!
b0219807_17434242.jpg

このアニマル柄を出すのが見た目より大変で、
二次発酵中に別の上新粉ベースの上かけ生地をつくるんだけど、
こっちにもイーストが入っているため、発酵させる必要があるんだよね。
発酵のタイミングを合わせなくちゃいけないので、
ちょっと頭を使う。
b0219807_17435812.jpg

本家本元のダッチブレッドは中身があるやら、ないやら、
よくわからないんだけども、
このパンにはハムとプロセスチーズが入ってます。
b0219807_17441763.jpg

いやあ、なめたらあかんぜよ!
このパン、リーンなパンで、焼き上がり食べた感じのサクサク感は
バゲットに近い感じ。でも中身はしっとりモチモチ!
やられたなぁ!できたて最高ーーー!!!!
b0219807_17515827.jpg

なんか、ひび割れたとこ、よーく見ると、
ちょっとバゲットのクープが開いたとこに似てんだよね!!!
ちょっと感動ーーー♡
帰ったら絶対作ろうーーーっと。
へへへへ。それに。。。セールの発酵器のオークション!
またしてもか!いえ、今度はちゃんとショップの新品ですっ!
どうなったかな????楽しみだあ♡

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2012-01-05 17:35 | 教室で手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧