ちこパン工房

チョコワッサン...もどき。

ずーっと欲しかった期待の素材、
それがっ、バトンショコラっ!
b0219807_180690.jpg

要するに、パン・オ・ショコラ用のチョコ。
b0219807_1811659.jpg

長さが8cm。これを3本程度、クロワッサン生地にのせて、
くるむ、そんなイメージ。。。
これ、1.6kgもあるんだよね。業務用しか無かった!
気を良くして、早速クロワッサンの修行。
But!生地が思ったほど伸びない。伸びなかった。。。
8cmまで伸ばす必要があったのに、6cm。でもまた縮んで。。。
結果がこれだっ!
b0219807_1831986.jpg

要するに、生地の戻りも激しくて、巻き込めず。
丈も足らず。。。ポキッとな、と、半分に折って。。。
上に乗せる事しか出来ず。。。
b0219807_185183.jpg

焼いたらふんわりしてたんだけどね。ヴォリュームが出てね。
⇒言い訳ね、単純な言い訳ね。
b0219807_1854952.jpg

しかも、チョコが若干溶けた感じがキレイじゃなかったので、
粉糖でごまかすという。。。本当にあれだな、往生際が悪いねーーー。
まあ、本当にうまくいかないわあーーーー。
b0219807_1871399.jpg

端っこは切ってグラニュー糖をかけて。
これね、でも食べやすいし、美味しいんだよーーー意外に。
端っこって、いいね!
⇒端っこだけかい!

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2011-11-06 16:51 | おうちで手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧