ちこパン工房

ちこ編みVol.2

ちこ編み第二弾。
とにもかくにも、いとこの出産祝いのベビードレスを作らねば!
そろそろやばい。間に合わない。。。
ということで、とにかく無理矢理エンジンをかけることに。。。
毛糸屋とか、通販の毛糸とか見てると、
つくりたい想いがウズウズしはじめるから不思議ー。
で、ベビーのは毛糸玉が届くのに時間がかかりそうなので、
身近なところで、来週七五三のお祝いの姪っ子に。
指なしの手袋を。さくっと。
b0219807_17384062.jpg

お花がかわいいでしょーーー。
デザイン違いで甥っ子にも。→もちろん花はついてない。
色のチョイス、やっぱり渋かったかなあ。。。
b0219807_1740530.jpg

子供だったらショッキングピンクーーーとか、
淡い色とかがお手本になってるけど、
でも自分のやる気が出る色しか使わないんだーーー。
今までは親が着せても文句が言えない年齢のこどもたちばっかりだったけど、
姪っ子も甥っ子も小学生だから既に美意識とか、自分の意思とか、
そういうの持ってるんだよネーーー。つーか、超ウルサイ。
気に入ってもらえるだろうか???
b0219807_17405487.jpg

指なしだからざっと3時間くらいでできた。
感覚を取り戻すにはとってもよい感じ。
しつこく同じ配色でボレロを制作中。これはもっと時間がかかるな。
b0219807_17532135.jpg

そうそう、この写真、新しいレンズで!

b0219807_17562985.jpg
シグマの50mmマクロ。。。
カードのポイントで、遂にGetだ!

b0219807_17582854.jpg

今までのレンズより明るいから、
露出がどんくらいがいいかわかんないけど、
今後が楽しみな1本!

あ、パンじゃないけど。
★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2011-11-05 23:32 | 編み物

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧