人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちこパン工房

ピザーーーっ。

今日は母と母の友達親子でピザを作って女子会ランチ。
久しぶりに作ったピザはおいしかったけど、焼きが甘かった気がして、
復習で夜もピザを作ってみた。
ピザーーーっ。_b0219807_22532826.jpg

昼はマルゲリータだったので、夜は"きのこベーコン"。
ピザーーーっ。_b0219807_22554065.jpg

薄く焼くのは至難のワザ。。。
このトマトソースが塩分もあまりなくってシンプルなので、
ベーコンの塩加減がすごくよかったっ!
ピザーーーっ。_b0219807_22565014.jpg

おいしくって、ぺろっと3/4食べちゃったけれども、
これは1200kcalくらいはあるので、かなりヤバイな。

今日は久しぶりにホシノの丹フラを仕込む。
明日の夕方には生種ができるし、
冷蔵発酵のフランスパンを仕込み済み。明日の朝には焼けるな。
更には屈辱のクロワッサン生地を500g仕込んだので、
これも明日には焼ける。
冷蔵系は仕込みが大変だけど、焼くのが待ちきれないっ。

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



by chiyopan | 2011-10-29 22:50 | おうちで手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧