ちこパン工房

復習。しかし復讐ならず。。。

クロワッサンの生地は0℃〜4℃の冷蔵発酵最低12H。
ということで生地のみの仕込み、1日半前。
生地はType ERで500g!2回分。
バターは発酵バターを使用。。。
b0219807_13212823.jpg

うーん、マジ、ハンパねぇーーーむずい!!!
最初の折り込みがうまくいかなかったので、結局500gを2回に分けて、
全部仕込むハメに。
6cmのちっちゃいのと、8cmの通常のものを。
全部で結局、14個くらいできちゃったんだよねえ。
b0219807_13313311.jpg

ほんと、難しい!!!
何が正解なんだか、全く分からず。。。しかも!
成形時には成功していると思ったら、うーん、転がったのか?
焼き上がり、ズレてたり。。。
b0219807_13333636.jpg

何が正解なのか?さっぱりだ。
b0219807_13344538.jpg

ところが!!!!
食べてみてわかった!粉の配合間違いました!
ちがうじゃん、薄力粉混ぜないと!!!まちがえたーーー。
だからバリバリだったんだーーーっ!
しょえーーー!!!汗汗!

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2011-10-27 23:17 | おうちで手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧