ちこパン工房

朝起き、バゲット。

だいたいにおいて、私は朝は得意ではない。
全く得意ではない。小さい頃から。
こういう生活習慣はきっと変わらないんじゃないかって今でも思ってる。
でも、「パンを焼く=朝」、っていうのが
本当はいいのかも?とバゲットのいろんな本を見てふと思ったわけだよ。
で、夜仕込んで、朝仕上げる方法で作ってみたのがこのバゲット。
b0219807_20331329.jpg

うわ、すごいちゃんとできてんじゃん!
b0219807_20482265.jpg

ほぼ、入れたクープ全部のエッジが立ってるしーーー。
冷蔵庫で発酵、約6−8時間。やっぱり寝坊したので、
過発酵気味かで心配だったけど、生地が締まってるから、
成形もらくちんだったな。
b0219807_2048434.jpg

エッジぃ♡♡♡
b0219807_20492060.jpg

これもエッジぃ♡♡♡
朝9時20分くらいに焼き上がり、慌てて写真を撮る。
焼きたてだから、フォルムも丸いまま♡
そして会社に持ってって、食べたけど、相当旨い。
やっぱりいいな。や・き・た・て♡

何がいいたいか?っていうと、
きっと早起き(←他の人の普通くらいだけど)になれるかも!ってこと。
⇒あ、今どこからか、ムリムリって聞こえてきたけど。。。
この方法だと、夜違うパンが焼けるよねーーー。
うーん、小学生の頃からの遅起き、遅寝。やめられるかも!?


★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2011-10-18 09:13 | ハード系

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧