ちこパン工房

久しぶりの天然酵母でカンパーニュ

パン教室で頂いた天然酵母の種継ぎ、
上手にできてるのかどうかはよくわからないけど、
ワインみたいな良い匂いだし、
作ってみなくちゃってことで、カンパーニュの復習ーーー。
バゲットは教わってからずーっと焼き続けているので忘れもしないが、
カンパは全く思い出せず。。。
b0219807_1554742.jpg

やっぱり膨らまなかったわけだよ。とほほ。
何しろ発酵がニブちんで。どうしたことだろう、
もしや、ここには菌がいないのか???いや、フタは勝手に開く。
ってことは菌はいるだろう。。。
b0219807_157345.jpg

ああ、ずっしり。
固いなあ。焼き上がり。そう、ちょっと焼きすぎちゃった。
でも醤油のような匂いは、パン教室でつくったそのママ。
結局、昼のサンドイッチで味見してみようということに。
b0219807_1581951.jpg

まあ、水分がしみないように、サラダとして持っていく。
味、なかなか。食べ応えがある。
b0219807_1595446.jpg

更にいつものようにバゲット。今日も焼く焼く。
粉をテロワールに変えた。
→ちなみにこの粉はERより高い。
これ、エッジがピキって立つ!!!らしい。。。が、立たず。
次に期待。

下記、昨日の発酵生地を使って焼いた、まあ、ウマく行った方。
b0219807_215570.jpg

カットしてみる。おやおや、やっぱり気泡ができているではないか。
縦には割っていないのでどうだろう、よくわからないけど、
それなりに。
b0219807_243553.jpg

なんだかな、やっぱり奥が深いな。ハード系。


★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2011-10-16 23:51 | ハード系

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧