ちこパン工房

悲すぃーはなし。

ハード系の練習は続けなくてはならない。。。
というか、不思議と焼きたくなるんですーーー。これがっ。
焼成中に開いてくるクープをずっと見てるのが、たのすぃ♪
既にオタク。。。
で、今回は成形を変えてみた。クッペ。
b0219807_165234100.jpg

お!エッジたったっ!(確率1/2)
b0219807_16573531.jpg

形はいまいちだったけど、まあいっか。
b0219807_16592956.jpg

クラムは詰まりすぎなんだけど、実はこれが私好みーーー。
なんだろうなあ。段々自分の理想の食感とか、柔らかさとか。。。
そういう食べたいなあっていう、道が決まってくる気がするよ。

そうそう、この前ランチした、"POINT ET LIGNE"(ポワンエリーニュ)
⇒フランス語ができる友達が、店の名前をカタカナで書くと分からないって言われた!
ここのパンは、ハード系であっても、皮がぱりっとしてても、薄くって、
中はフワフワのモチモチっ!
フランス人やドイツ人に言わせれば、邪道なのかもしれないけれど、
うむ、私好み、日本人好みかな。
やっぱり小麦は国産小麦。軽いけど、芳醇な味。
MADE IN TOKYOのパン。っていうコンセプト、理解できましたっ。
たまにはこうやって勉強するってアリだね。高いけどね。

話をタイトルに戻して。。。
何が悲しいかって!
オーブンメーター、買ったじゃないですか。
計ったみたところ、300℃予熱で、どーーーーがんばっても、
250℃MAX!これ以上いってない!!!!どうなのよ、これ。
300℃だから買ったのに、300℃だから、オーブン買い替えたのに!
計測場所が悪いのかなあ。
でも見えなきゃ意味ないから、当然扉の近くに置いてみた。
うーん、今度奥でTRY。
悲しいなあ。。。。。。。。。。
でもひらくんだね、クープ。250℃であろうが、なかろうが。
ってことはやっぱり発酵具合と締め具合か?
いやはや、深いーし、たのすぃーーーし♪

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2011-10-12 01:14 | ハード系

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧