ちこパン工房

ちこパンなのに、なぜか編み物。

秋がきた。まだそれほど涼しくないけど、秋がくれば思い出す。。。
私の場合、それは編み物。
実は秋になると"編む女"になる。
でも自分のものは編まない。
しかも必要ないのに、Baby用。。。
b0219807_2435563.jpg

なぜなら、かわいくて、何より小さいから!
小さいと、早く出来上がるし、使う玉が少なくてすむ。
ほぼ2日で完成。
b0219807_2444051.jpg

これなんか、2玉使ったかなあ???
でもBaby用の毛糸って、やっぱりクオリティがいいものを使いたいもの。
そこはこだわり。そうすると、やっぱりセールにはなってないので、
1玉400円ー600円くらいかかっちゃう。割高感、否めず。。。

これは結構作るの大変だった。
一見ワンピース風。
でも実は上下で別れていて、上はカーディガン単体で使用可能。
b0219807_2461293.jpg

下はスカートなんだけど。。。
b0219807_2475165.jpg

ほーら!ケープにもなるんだな!
b0219807_2484056.jpg

これは便利で超かわいい♡
でも色は私好みで女の子用にしては若干渋め。
作っていて好きな色じゃないと、なかなか創作意欲が湧いてこないもの。
つい、こういう色を使ってしまう。。。

作っては友達にプレゼントしたものもあるけど、
子供はすぐに大きくなるし、子供の大きさには個体差があるから、
これらはジャストなタイミングで渡せなかったモノたち。

そろそろイトコが臨月になるので、仕方ない、作り始めなきゃなあーーーと
重い腰を上げてみた。ブログに書くときっとやる気が出てくるかも?
と期待して、がんばってみよっと。

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

b0219807_341555.jpg

[PR]



by chiyopan | 2011-10-11 02:40 | 編み物

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧