ちこパン工房

母のBirthdayパーティ。

今日は母の誕生日。
家族が集まってのパーティになりました!
みんなそれぞれ食べ物はもちよりです。
b0219807_22571940.jpg

このケーキは弟の嫁がホットケーキミックスを使って
チャチャって作ったもの!
「のんな」はイタリア語でおばあちゃんの意味。みんなそう呼びます。
デコレーションは甥っ子の"はると"と、
b0219807_2314550.jpg

姪っ子の"るなちゃん"がやりました。
b0219807_232835.jpg

もちろん生クリームを交代で泡立てて!
私はというと、タマネギパンと、焼きたてのフランスパンを用意。
アボガドとエビのディップは子供たちにもウケがよかった!
"るなママ"は、唐揚げを持ってきてくれました!
って、大人の料理写真を全く撮ってないという。。。

怪獣たちは私の一眼レフでプチカメラマン気取りです。
なんと240枚も撮影してました!恐ろしい。。。
b0219807_2331633.jpg

b0219807_2333135.jpg

二人の性格がよく出ていて、同じものを撮影しても、
几帳面な性格の、るなちゃん。まっすぐ。
はるとは自由奔放。何を撮っているのかよくわかりません。。。
でもこの空の写真はイケてます(笑)
b0219807_2344293.jpg

二人は同じ年で小学一年生。
小さい頃からよく遊んでたので、すぐなじむ(笑)
b0219807_2393756.jpg

Wiiしてくれてるときが一番大人しいけど、
ママNGで30分のみ。。。ゲームはやっぱりよくないか。

怪獣たちと遊ぶのは超つかれる。。。
夕方みんなは焼き肉を食べに出かけましたが、
(あんなに食べてまたぺろっと焼き肉を食べたらしいが。。。)
私は掃除、掃除!いやーーーどっと疲れが。。。
やっぱり子供たちおよび、弟夫婦、兄夫婦、超タフ。
b0219807_23125168.jpg

おめでとうーーー!母超能天気っ!

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

b0219807_231476.jpg

[PR]



by chiyopan | 2011-10-09 22:56 | 徒然

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧