ちこパン工房

一回転目、チョコマーブル

今週は久しぶりに軽井沢へ。。。
そこで母にパン作りを教えて、お土産持たせて解散。
母も既に4回目。捏ねるのがなかなか上手になってきたよ。
レシピは誰でも失敗のない、教室のものを使っているんだけど、
やっぱりレンジの品番が違うので焼き上がりも違うし、
東京の自分ちと、軽井沢とでは温度や湿度が違うし。。。
そういえば、標高も違うしーーー。
出来上がりが全然違う。。。
パンって本当に奥が深い。。。
東京は相変わらず残暑がきびしいーーーが、
今日は教室2回転でがんばった!
⇒別にがんばんなくていいんだけどね。ほんとはね。
b0219807_12405614.jpg

文字通り、刻んだチョコレートを入れる。
b0219807_12422631.jpg

相変わらずきちんと同量の分割ができていないのか、
山の高さが不揃い。。。でもよく伸びました!
b0219807_12432823.jpg

スゥイートチョコらしいけど、味はビター。
なので、食べてもらった人からのコメントとしては、
もっとこってり、甘い方がいいというご指摘を受けた!
なるほど。そしてもう少し生地がしっとりしてもいいのでは???
確かに。。。
卵も入ってリッチなんだけど、そんなに甘くなかったので、
次はもう少し、チョコレートの量を増やしてもいいかも!!!!



★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2011-09-18 23:30 | 教室で手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧