人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちこパン工房

秋だ、キノコだ!

秋だ!キノコだ!!!
秋だ、キノコだ!_b0219807_14113375.jpg

教室の授業ではリッシュクラスとシーズンクラスは
ごちゃまぜーーー。
目の前の人が「味噌マヨきのこ」作ってたので、
横目で見ながら家で早速マネしてみたよ。へへへへ。
どうしてもこれ作りたかったんだよーーー。
秋だ、キノコだ!_b0219807_14134210.jpg

分量は全くわからないが、
ベースの生地はテキトウに基礎クラスの甘くないパンをベースに。
味噌マヨなので、味噌とマヨネーズ+砂糖を混ぜたたれを作る。
キノコはレンチン(レンジでチン)、あぶないっ!気をつけて!
秋だ、キノコだ!_b0219807_14161892.jpg

う、おいしいーーー。
でももう少し具があっても良かったな。
タレがおいしいんだけど、結果ドロドロと流れてしまった。
それはあれか、キノコから水分出過ぎたのか?
旨味重視か?
やっぱりレシピは必要か???
いや、結構成功したので、納得、お得。
スーパーに行くと"実りの秋"だけに、リンゴ、ぶどう、梨、
たくさんの美味しいくだものが出てるので、
そろそろまた自家製酵母を作ってみなくっちゃ!
パン作りには素敵な季節になってきましたヨ!

食後記:
げげ!!!
二日目しょっぱかった!あれだ、ミソはダシ入りじゃないほうが
いいのかも!!!!



★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



by chiyopan | 2011-09-14 02:10 | おうちで手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧