ちこパン工房

もっちりふわふわ生地

ぜったいに失敗しないパンづくり
のDVDを見てるだけで最近満足し、
ついつい作った気分になって眠りに落ちていたので、
今日はちゃんと作るぞっと。いうことで、
"もっちりふわふわ生地"で、例のパン粉なし、焼きカレーパンと、
余りをロールパンに。
b0219807_0382114.jpg

カレーパン(おやきみたい)と、ロールパンのフカンカット。。。
b0219807_0385734.jpg

最近RICOHで撮るフカンがお気に入り。かわいいな♡
同じ生地でつくるんだけど、カレーパンとロールパンを
同時に焼くときっとカレー臭くなるだろう。。。と想像し、
ロールパンを先に成形。
b0219807_0405411.jpg

いい感じじゃん、ロールパン。味は結構いけてた。
b0219807_041763.jpg

こちらはオーブンで二次発酵。
その間にカレーパンを仕込む。ラッキーな事に、
カレーパンの中のカレーフィリングは冷蔵庫で冷やしておいたので、
成形後のパン生地の温度はどんどん下がる下がる。
で、発酵時間を長くとることができたってわけだね。
b0219807_0395785.jpg

でもな、中のカレーがあんまり美味しくなかった。
ってうか味が薄かったなあ。しつこくなくて、3個も自分で食べちゃったが、
塩味が聞いている割には、うーん↓なお味。。。
b0219807_043887.jpg

あーあー。やっぱりカレーパンのカレーは、
カレーパン仕様の特別なカレーにすべきだったな、と反省。
あっさりしすぎ、なカレーパンでした。。。ね。

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2011-08-22 00:34 | おうちで手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧