人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちこパン工房

更にがんばる、バゲット。

大阪出張からやっともどれたっ!
更に精進すべくバゲットを仕込む。
今回は長時間発酵レシピで。
→この前のソフトフランス、GMにバカにされたんだ!くやしい!!!!
夜中に仕込むこと、4時間。
途中目覚ましで起きて冷蔵庫へ放り込む。
その後12時間後には、出して作業作業!って思ってたけど、
なんだかんだとダラダラしちゃって、16時間経過。。。
まあ、冷蔵庫だからいいだろう。。。ってタカをくくる。
多分発酵しすぎちゃったのでは?
焼き上げた後膨らまなかった。。。(うー。。。)
で、ムカついたので、速攻でCut Cut Cut。
更にがんばる、バゲット。_b0219807_083586.jpg

あ、気泡ができてるね。
更にがんばる、バゲット。_b0219807_085458.jpg

膨らんでないけど、中身はそれなりに。。。
悔しいので、普段は食べないが、食べてみる。
長時間発酵って、モチモチしてて、やっぱり美味しいんだよね。
バゲットの一番美味しい食べ時はできてから3時間後。
結局それ以上でも以下でもダメなんだよ。
ってことで、今日もこれから長時間バゲ、仕込みますっ!
ついでにホシノの生種も仕込むぞ!
できる間に、やっちまおう!

追記:
バゲの外観が悪いと、嫌でもアレンジしなくちゃいけなくなる。。。
で、作ったのが、パンペルデュ。
更にがんばる、バゲット。_b0219807_2175650.jpg

牛乳+卵黄+砂糖ベースのソース="アパレイユ"に漬けたバゲットを重ねていく。
その層の間にはちみつをたっぷりたらす。
その後10分間焼きを入れ、焼き上がりに再度はちみつをたらし、
粉糖をかけて出来上がり!


★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



by chiyopan | 2011-08-10 23:40 | ハード系

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧