ちこパン工房

発酵生地使用版バゲゲゲっ

前回はオーバーナイト法、長時間冷蔵発酵で作ってみたので、
今回は発酵生地を使った方法で。
生地の一部を先に発酵作っておく。余分に発酵・熟成しているので、
発酵力、発酵生成物が増強されて、独特の風味と食感が出るらしい。
b0219807_2353453.jpg

う、どうだろう?クープ前回よりマシか??
b0219807_236203.jpg

でろろろろろーと出てるのはチョコレート。
クープ深く入れすぎちゃった。
b0219807_2375445.jpg

でもね、これ、マジでうまい!
小麦の味がするリーンなパンに、ちょっとこっくりなチョコレート。
コンビネーション抜群で、朝から1本いってもーた。
b0219807_2385918.jpg

ノーマルのクラム。昨日よりましか。
ただ、パリ商工会議所付属食品技術者養成学校の
フランスパンの内相評価っていうのがあって、
このくらいでも可、なレベルなんだよーーー。
そうそう、クープが上手く開かないと、
クラムに気泡があまりできないようなので、
すべてが連動しているらしく、やっぱり奥が深いなあ。。。

でも毎日焼けば何とかなるような気がする。。。
努力あるのみ!

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2011-07-22 23:57 | ハード系

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧