ちこパン工房

バゲゲゲっーVIRON

あいかわず本ばかり購入してしまっているが。。。
b0219807_2382067.jpg
"VIRONのバゲット"のレシピより、バゲに再度挑戦しよう!
→超有名なパン屋さんらしいけど、行ったことはないが、
 バイクで近頃行きつけエリアの丸の内に行ってみようーーー!

作り方は基本冷蔵発酵(6〜8℃で、12時間以上発酵させる)のため、
夜仕込んで、朝焼くってスケジュール。
→完全に眠い。
b0219807_23142636.jpg

ああ、相変わらずひどい焼き上がりだ。
b0219807_2315879.jpg

うーん、なんとなく上手くできた?ものと、失敗!!!なものが。。。
っていう外見。

別の本のレシピでも書いてあったけど、オートリーズ法を試してみた。
オートリーズ法っていうのは粉、イースト、塩、水を全部一度に混ぜないで、
まずは粉+水を混ぜる→しばらく置く→イースト入れて捏ねる→塩入れて捏ねる
って方法。これだと、伸びがいい生地ができるそうだ
b0219807_23164910.jpg

ああ、論外だなあ。中身。なんだろ、これは???
普通のパンではないか!!!詰まりすぎなんですけど。。。
きっと捏ね過ぎたのか、捏ね上げ時の温度が高かったか。ふうう。。。
食べてみたが、全体的に固かった印象。手粉、つけすぎたか?
ああ、やっぱ失敗。

でもなんか逆に火がついた!こうなったら完璧なクープを入れることができるまで、
焼き続けるのだ!

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2011-07-20 23:01 | ハード系

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧