ちこパン工房

シンデレラ→スゥイート♡パンプキンパン

ディズニーアニメのシンデレラ。Wowowでやってたので久しぶりに見た。
小さいころ一番好きだったアニメ。
で、かぼちゃ、を使ったパンを焼いてみた。なんとなく。
レシピはABCのレシピで。
b0219807_16174491.jpg

大きいパンは食べにくいので、1個食べきりサイズ、4分割。
でもこのパンは8分割でも良かったかも。
なぜならBecause、上にかかっているフィリングのベースが、
溶かしバター+砂糖、1個だいたい86gくらいで、
カロリーは360kcal!!!やばっ!
b0219807_16191460.jpg

でもね、ここ、砂糖ケチったらだめなんだよ。おいしくないんだよ〜。
そういうものなんだよ。
残念ながら、おいしいってことは、カロリーと反比例。。。

焼きたてはフィリングの砂糖が固まってて、アーモンドも種も"かりっ"としてて
超ーーーーーーおいSweet♡!→おいしい+Sweetで、おいスゥイートって読んで。

そうそう、最近成形しずづらいなあってずっと思ってたけど、
それって部屋が暑いからダレてしまったんだね、生地がね。
やっと気がつく。。。
で、過発酵気味。お麩をふやかしたみたいな感じ?マシュマロ焼いた感じ?
みたいな。あ、違う、おでんのはんぺんだよ。かなり水吸ったはんぺん。

解決方法は冷房を効かす、しかないけど、
節電しなくちゃなので、当分は時間短縮&冷蔵庫活用、かな?
→それでも焼くんかい!
 ええ、家中の電気を消しても焼きますとも!


★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]



by chiyopan | 2011-07-19 23:43 | 教室で手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧