人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちこパン工房

そしてまたもやハイジ。。。

最近の定番になっているのが、ハイジ。
このレシピで焼くハイジちゃんが一番ほわほわしてて、おいすぃ♡
のであーる。"ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本"
そしてまたもやハイジ。。。_b0219807_04037100.jpg

あ、今日唯一違うのは、お粉ですよ、お粉!
そしてまたもやハイジ。。。_b0219807_0412082.jpg
はるゆたかブレンドを使用!国産デビューですね。
国産!100%北海道小麦!
こちら"はるゆたかブレンド"。
国産小麦はカナダ、オーストラリアの外国産の小麦に比べて
グルテンってのが少ないので、膨らみにくいんだね。
そのかわり良質なでんぷん質を多く含むので、より一層、
"しっとり、もちもち"になるんだね☆
そしてまたもやハイジ。。。_b0219807_0464672.jpg

うむ。確かにふくれ方はいつものカメリアの方がいいかと。
⇒参照:かぼちゃパン
しかしながら、味はしっとり、もっちり。
してましてよ!
今日お友達に全部配ったので、もう一回焼いてみるNow。
明日は家族会だから、かわいいーーーおいっこくんとめいっこちゃんに
食べてもらうんだ。
でも子供は正直だからなあ、こわいなあ。

★★★貼ってみましたっ。クリックよろしくお願いしますっ★★★
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



by chiyopan | 2011-06-25 15:38 | おうちで手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧