ちこパン工房

ろぉーーーる パンっ!

ストレスフルな毎日。。。
いかに発散できるか?が、カギだ!明日に引きずるまい。

今日は早く帰れたので、よし!パン、作れるぞぞぞぞぞぞ!

とはいえ、時間的に天然酵母はあきらめて(泣)
ベーグルはこの3日間食べ続け、アゴが疲れちゃったし。
で、選んだのが、挑戦してみたかった
"ろぉーーーるパンっ"!
b0219807_120272.jpg

ざざん!
山積みの、ろーーーるパン。
イモムシのようなものも中にはありますが。。。
ちょっと茶色い感じなのは、砂糖が、きび砂糖だから。
b0219807_1354889.jpg

そしてところどころ陥没。(沈)
なぜならBecause、焼きたてを持った時に凹んだ。
デリケートなんだなあ、パンって。

でも、
初めてにしては(良)マークをあげようーーー自分に。
b0219807_1373430.jpg

ろぉーーーるパンって、ほんと、成形おもしろいな。
これもハマるなぁ。

ハマってしまって、♪もう一回!
って別のレシピで7個焼いちゃったのだが。。。
水じゃなくて牛乳だったこともあり、生地がやわらかすぎて
成形うまくいかなかったよ(泣、泣、泣)
キレイに形にならずに、つながっちゃったよ。(ひとつ勉強ーーー)

味だよ、味。肝心なのは見た目より味だよ。そうそう、味。
[PR]



by chiyopan | 2011-05-19 01:50 | おうちで手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧