ちこパン工房

天然酵母でカンパーニュの巻

ああ、なんでこう失敗するんだろうーーー。(泣)
b0219807_7313399.jpg

ぺっしゃりカンパーニュ。
これの3倍はふくれる想定でした!夢想に終わった。

仕事(仮編集)しながら、
一次発酵すること、6時間で既に3倍以上にふくらみ、
(30度前後で発酵してたため)
慌てふためいてラップを外したのが間違い。。。

そうだった、そのまま冷蔵庫に入れるんだったよ!!!
しぇーーーー!
途中で気がついたが。。。
後に戻れず→あわあわ(汗汗)、むりくり成形へGO。

二次発酵も相当ふくれて、
いい感じだったんだけど。

仕事と並行したのがまずかった。。。
手抜きで焼き始めてしまい、
やっぱり膨らまなかったし、クープも割れなかったよ。
トホホ。

でも中身はモチモチっ。
b0219807_7364872.jpg

モチモチっ!モチモチっ!→しつこくモチモチ。
なかなかイケてる!
香りも前の山食に比べるとあまり気にならず。。。
→やっぱり発酵しすぎてあんなに香りがついたのね。

しかしながら、毎度毎度、くやしいなああああああーーーーー。
リッチなパンのが作っててたのしいんだけど。
でもまたトライするぞ。

ってことで、仮編今終わっての、てっちゃんでした。
→徹夜のことです。
あー仕事だ、仕事ーーーーーーーーー!
[PR]



by chiyopan | 2011-05-05 07:42 | おうちで手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧