ちこパン工房

これぞ、山食、じゃん!

気を取り直して。。。いきなりタイトル通り、
これこれ、これじゃん!山食、じゃん!
b0219807_4151776.jpg

実は明日後輩の家にお呼ばれしている。
当然のことながら、自分で言い出し、パンを持参することに。。。

で、先ほどの天然酵母の山食が微妙、微妙、微妙。。。
なので、
代わりにスーパーリッチな生地で山食を焼いてみた。

リッチ、な、生地。
⇒バター(60g!!! 普通は5g〜10g程度)、砂糖、牛乳、卵などが多く入った生地。

まとまりが悪いものの、私はこねるのが大の得意&大好き♡
ひたすら薄い膜が張るまで、リッチな生地を こねこね、こねこね。
というかむしろ、叩き付ける、叩き付ける。
いろんなこと考えて、叩き付ける、叩き付ける。ハンドスナップで♡

一次発酵がちょっと短かったので、
二次発酵を長めに。。。(ほんとか?)

これよ、これよーーーっ、釜伸び!
b0219807_434915.jpg

焼いている途中で、のびてる、のびてる!

で、これだっ。
b0219807_445152.jpg

砂糖が結構な分量入っているので、
若干こげ気味。アルミ箔でカバー。
b0219807_455357.jpg

b0219807_46983.jpg

ねっ!
これぞ、山食ですっ!
ホッ。手みやげ制作完了。。。

味は、同じく明日。みなさんよろしくーーーっ。
[PR]



by chiyopan | 2011-05-03 04:14 | おうちで手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧