ちこパン工房

天然酵母の山食。。。13時間発酵の末。。。

朝、会社に行く前に山食の仕込みをした、のが、朝10時。
会社から帰ってきたのが、夜23時。

部屋のいろんなところで温度を計り、なるべく22度前後の場所を探し当てた。
でも今日は日中暑そうだから、ちょーーーーっと心配したけど、
ふむふむ、22度前後の場所であれば、一次発酵におおむね14時間。。。
ギリいけそうかな?

なーんて鷹をくくってたーーーら、
おお!おーーーー過発酵気味?
うーーーーーっ、なんか発酵しすぎな気がする。。。
でも、どうだろう?フィンガーテストでは大丈夫だったような?
そう思いたい。そう思いたいだけか?

どうだろう?(汗)

まあしょうがない、ちょっと立ち直って、
とりあえずベンチタイムなしで成形して(汗)
⇒この時点で弾力に欠けると感じながらも。。。

二次発酵時間短縮(汗、汗)
焼き高温、時間短縮か?(汗、汗、汗)
ショックが大きいなあ。やっぱり。

そして ああ、涙。。。涙。。。
b0219807_238770.jpg

釜伸びしなかったなあ。。。やっぱり

味は、どうなんだろう。。。
もちもちはしてそう。。。なんとなく

あれだな、明日の試食会では毒味だなあ。毒味。
天然酵母、おいしいはずなんだけど、毒味。。。

ということで明日用に、気を取り直してリッチ生地の山食を
バックアップで焼くことに。。。つづく。
[PR]



by chiyopan | 2011-05-03 02:48 | おうちで手づくりパン

おうちでパンを作ろう!から、いつの間にやら子育てまで。
by chiyopan
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

セサミキッチン
at 2013-06-03 01:17
バナナケーキ
at 2013-05-28 20:33
レーズン入りプチパン
at 2013-04-17 23:30
いちご酵母の山
at 2013-04-12 08:00
酒粕酵母のライ麦パン
at 2013-04-07 16:14

最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧